忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
人体の不思議展 (mobile)
昨日の話しなんだけど行ってきました!

人体の不思議展
今からだめな人には限り無く気持ち悪い話しするから、内臓とか解剖とかぐろいのだめな人は見ちゃだめだよ!
私をチョコで生きてるなんか可憐な生き物だと思ってる人もダメだ!
いないか!そんな人!(笑)

追記で語るよおぉぉ!



写メは遊んだメンバーとお茶と夕飯
こーきくんめっちゃアーバン女子になってて羨ましいわー!
Rayくんは血管萌えだよ(笑)きれーだったね、毛細血管
お茶は真ん中がわたくしの。ハニージンジャーラテ!本当に美味しい冬っぽいラテでした。またのみたい!
夕飯は京風オムライス屋さん。サービスで頂いた梅酒が驚きのうまさでした。グラスもかわいい!

楽しかったなあぁ~心底楽しかった









わたくし、人体の不思議展は二回目なんですが、3年前よりすごく空いてて助かりました(笑)
(前回はまるで満員電車でした…人を押し退けないと何も見られないしどこにも行けない)
ゆっくり見てきた!ハァハァした…!
人体好きだー(笑)
神経とか筋とか筋繊維とかハァハァする。
肋骨を剥がした背中側を見るのが好きだ!(笑)
こんな機会でもなきゃ見られないもんね。
人間すごいよ。本当に感動する
まじ機能的すぎてびっくりするよ
そのシステムが自然と作られたことが既に凄まじい。
生きてるだけで凄いんだ。
完璧な生命維持システム。
人工的なくらいなフォルム。
胸部を守る肋骨の籠のような格子のような形、蝶番みたいな関節、管をとおすために骨に開いてる穴。
なんでこんなものが自然と形成されたんだろう。不思議すぎる。


肉や血管や皮膚や骨は大好きなんですが、(それはもう、なんだかお腹が空きました←←)
内臓だけは見ていて不安になるなー
何かあっても直接見られないし、触れないし、損なったら本当にヤバいし、怖いじゃないですか?
内臓のぎっしりさ加減を考えると、出ちゃったら元に戻れないじゃないですか!
お腹破れたらアウトですよ全部出ちゃうよー(((゜д゜;)))(笑)
あと色合いがあんまり好きじゃない、あのマット感があんまり可愛くない(笑)

内臓だけは大事にしたいね。(よく言うよ(笑))

一緒に行ったこーきくんが「知り合いが前回行って、肉が暫く食べられなかったらしい」と言っていたが
私は2体目の展示あたりからずっとケンタッキーが食べたくて仕方なかったぞ!(笑)
筋肉の付き方と血管がまるっと入ってるあたりて鶏肉と人体が似ていると思ってしまう。(ごめんなさい…(笑))
ケンタッキーの鶏肉の血管がふつーに入ってるのが好きなんだ。ハァハァ
ケンタッキー食べたいなー
人間が食いたいわけではないのですが(笑)、好きなものって私…食べたくなっちゃうから…。鉱石とか、時計とか、壜とか、さすがに自重するけど食べて消化して私の一部にしてしまいたいよ!と思っている。
まあそんなわけでリアルに涎ものなわけですよ私にとって人体は。

しかしながら人体っていうのはあんなに繊細にできてるんだと思うと本当に体大事にしなきゃって思いますよ。
内臓とか私の意志関係なく生きるためにずっとずっと動いてるんだよ、とまれないんだよ、私を生かすためにやつら一瞬たりとも休めないんだよと思うと、この仕打ちは酷いよな。
ろくな栄養も与えず睡眠も与えず、酷使するばっかりでさ。
私のものだけど私の意志じゃないものが頑張って私を維持してるんだ。
いたわってやらないとな…。って思いました。
あんなに繊細で精密なシステムなのに、すごい強度と回復能力を持つ人体はすばらしい!
3ヶ月の胎児なんてさー私の拳より小さいのに指ちゃんとわかれてるんだよ!すごすぎるだろ…!
3ヶ月前は目に見えない細胞だったんだよ?
その形になりたいっていう細胞の勢いが、すごい。
私、電車乗ってて目の前にいる人の内臓とか想像して遊んでいる気持ち悪い人間なんですが、未だに60センチより小さい子供の中身だけは想像できないんですよね…。あんな小さい中にあんな沢山のものが入ってるだなんて
今だって私たちの細胞はみんな、生きるために凄まじい働きをしているんだよ。


ってことを思えるから人体の不思議展みんな行った方がいいよ!
川崎で3月1日までやってます。
まじ!行った方がいい!
気持ち悪くなったらごめんだけど!

って超日記長い!きもいぞ!おれ!(いろんな意味で)
最早ただの変態です
いえ、フェティッシュなだけです
機械の繊細かつ強靭な、さらに付け替え可能なところ、故に損傷をおそれないところが萌えなのでアンドロイド/ガイノイドが好きですが
殆どの部分を自己修復してしまえる人体も萌えますね。そして逆に、取り返しのつかない脆さが萌える。脆いくせに回復能力だけは半端ないとか。ハアハアする。
私、全ての人間を愛せるんじゃないかな。人間というだけで愛せるのではないかと。(笑)



PR
by 城之碕リアンComments(8)
Comments
私にとって
by アミ 2009.02.20 Fri 23:47 EDIT RES
私にとっての人体の不思議は、盲腸と歯の親知らずの二つです。痛いだけです。

by アスカ 2009.02.21 Sat 00:22 EDIT RES
人体の不思議展めちゃくちゃ行きたいです!
羨ましいです(;_;)

お久しぶりです
by ヨシヒロ 2009.02.21 Sat 05:09 EDIT RES
ご存知かもしれないけど
ブリタニカ百科事典の人体解剖図!
ページをめくる毎に皮膚が剥がれ骨が剥がれ内臓が・・・
人は気味悪いって言うけど、サソーさんなら気に入るんじゃないかな!?
図書館にあるよ!

無題
by ミゾグチ 2009.02.21 Sat 07:54 EDIT RES

奇妙な遊びに興じるさそーさん、危険です(笑)
凄いなぁ人体の不思議展。是非回遊したいです。

アミさん
by さそー 2009.04.10 Fri 16:04 EDIT RES
お久しぶりです!コメントありがとうございます!
確かに親不知は不思議…なんで生えてくる必要があるんだろう??って感じですよね。
盲腸のメカニズムは汚い話なのでやめときますね(笑)

アスカさん
by さそー 2009.04.10 Fri 21:26 EDIT RES
見に行けましたか??もう1ヶ月以上前の話ですが(笑)
きっとまたやりますから、そのときにでも。次は沖縄らしいですよ(笑)

ヨシヒロさん
by さそー 2009.04.10 Fri 21:37 EDIT RES
ああっなんかそれ…知ってるかも…
めくりたーいめくりたーい
図書館で探してみますね

ヨシヒロさん
by さそー 2009.04.10 Fri 21:39 EDIT RES
危険じゃないですよ見つめるだけの遊びですよ(笑)
ちいさな子が沢山食べる様も不思議です…すごいなってなります。

楽しかったですよ。きっとミゾグチさんも好きですよ。

Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

日常など。
MASTER : 城之碕リアン
プロフィール
HN:
城之碕リアン
性別:
女性
自己紹介:
城之碕リアン(KINOSAKI-RIAN)

7月24日生まれ

スタバに入り浸る日々。
趣味は筋トレ。
日々駄々漏れ。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
(09/01)
(08/20)
(08/19)
(08/16)
(08/14)
最新CM
[08/04 じゅんいち]
[07/29 じゅんいち]
[07/25 りっぴ]
[07/24 じゅんいち]
[07/24 みとこんどりあ]
カウンター
自重できなかった
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH