忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
また本を買った。 (mobile)
そしてパッケージ買い。(笑)
すごい良い!!この表紙。
写メでは暗くて色が出てないけど、本当に素敵な写真なのです。文字の形式も好きです。
中身もパラパラよんだけど面白そうだった!
IWGPの続きと迷ったけど、あっちは絶対面白いからいいや、また今度で。

図書館にいきたいなあと思ってたんですが、なんでか忘れてしまった…
あうるすぽっとの上のとこならきっとあるって思ったんだけど…なんだろ?
買えないけど図書館にならあるもの……図鑑?(笑)
中学生のとき、世界遺産にハマって、2週間に一回図書館に行っては大判の本を何冊も借りてきてたなぁ…重かった…
今なら建築の本を借りてくるなぁ車でなきゃ無理だけど。
あと、高校生のときよく見てた美術書が読みたいなぁ。
ガリレオ…?ダヴィンチ…?
どっちだったかな、飛行機のデッサンと、ガリガリのおじいさんのデッサンを茶色の製図ペンで凄く精密に書いてあるの。
おじいさんのデッサンがすごい好きで。骨が凄い浮いてるの。
置き場で覚えてるだけなので、何の本だったかわからないことが多い…。
中学生で海外文学にはまったときは、読んだ本を可愛いノートに書いてメモってたんだけどな。
時間に余裕があっていいなぁ、小~中学生に戻りたい。(笑)

や、しかし、あんなに読んだ本たちは、今やなんの役にも立ってませんなぁ…。
どんどん劣化してるぞ!頑張れ私!



PR
by 城之碕リアンComments(4)
Comments
無題
by めぐみ 2008.03.31 Mon 14:45 EDIT RES
こんにちは~

たぶんだけどさそーさんの記憶にある絵は、ダビンチではないかと…

あと、好みかどうかわからないけど清涼院流水という人のトップラン(全6巻でも一冊が薄い(笑))が、面白かったな~

インスピレーションとか大事ですよね
by ミゾグチ 2008.03.31 Mon 15:02 EDIT RES
海外文学には昔から憧れがあるんですケド、挫折し続けてます(笑)でも、さそーさんには「飛ぶ教室」とか多分お好みに合うかと??

めぐみさんオススメの「トップラン」も挫折しました(笑)

ぁ、「壊音」が書き下ろし+限定版オマケ付きで復刊します♪

めぐみさん
by さそー 2008.04.05 Sat 17:48 EDIT RES
ダビンチなんでしょうかね、今度あうるすぽっとで探してみます(笑)
お勧めの本も、本屋で時間があるときに探してみますね!

ミゾグチさん
by さそー 2008.04.05 Sat 17:50 EDIT RES
「飛ぶ教室」、たまに勧められます!
まだ読んでないんですが…
今度本屋で探してみます

って壊音!!
ああ…ハードカバーも文庫もあるのに、書き下ろしつきとか…また買うしか…!

Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

日常など。
MASTER : 城之碕リアン
プロフィール
HN:
城之碕リアン
性別:
女性
自己紹介:
城之碕リアン(KINOSAKI-RIAN)

7月24日生まれ

スタバに入り浸る日々。
趣味は筋トレ。
日々駄々漏れ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(09/01)
(08/20)
(08/19)
(08/16)
(08/14)
最新CM
[08/04 じゅんいち]
[07/29 じゅんいち]
[07/25 りっぴ]
[07/24 じゅんいち]
[07/24 みとこんどりあ]
カウンター
自重できなかった
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH