忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
Foraway (mobile)



どこにも行きたくない。って、ずっと思ってた。


ここにはいたくないの。
ここではないどこかへ行きたいけれど、どこにも行きたくない。
それはわたしのなかで矛盾しない。
こわくない場所が世界のどこかにはあるのだろうか?

そんなことばかり考えている。




甘いものを好んだ。
甘いものはわたしを、わたしの精神を、わたしの神経をぐだぐだに甘やかす。
いくら摂取しても満たされないのはどうして?

片づける度散らかる部屋。
何もいらないってすべて捨てたい。
でもわたし、何でも持っていないと気が済まないの。
本当は小さい鞄ひとつ持ち歩けばいいようにしたいよ。
でもそうしたら、
あれ、足りないものだらけ。
足りないものがあるのが怖い。



わたしは逃避する。
どこにも行かずどこかへ行くために、
本を読みゲームをし映画を観る。
人間失格を読み終えました。
薬指の標本を観終えました。
きっとわたしの、わたし自身の物語の終わりはまだずっと先です。寂しいですね。
わたしではないあなたが羨ましい。
完結する物語が羨ましい。

太陽が暖かくテーブルを照らすのを避けながらわたしは、そんなことばかり考えている。
PR
by 城之碕リアンComments(4)
Comments
折り合い。
by ミゾグチ 2009.01.19 Mon 18:39 EDIT RES

憧れる遠い何処かと、いま此処にいることと、二つは重なるようで、そうではなくて、そんな世界(観)と中々折り合いが着けられなくて。それが円環構造を描いて抜け出せることなく暮らしていらっしゃるのでしょうか?
でも、いつか、小さな鞄ひとつで何処へだって旅立てることを、
願っています。

太宰スト
by 陸奥守 2009.01.23 Fri 01:05 EDIT RES
浪人時代いきなり『人間失格』『斜陽』に出逢い、それから大変でした(笑)
美しき脆さの中に、逞しい生命力の輝きがあると今でも思ってます。

ミゾグチさん
by さそー 2009.04.09 Thu 15:04 EDIT RES
いつまでもいつまでも、辿り着けない憧れを求めてじたばたし続ける気がします。
この世界には存在しない場所に行きたくて、多分舞台にたっています。
みんなどうやって憧れの場所へ行くのでしょうね。

でも苦しいけど、多分、その足掻きをしないと私は生きていけないんだと思います。

陸奥守さん
by さそー 2009.04.09 Thu 15:07 EDIT RES
すてき!
美しい脆さの中に逞しい生命力。
硝子細工とメガパソコンが好きです(それとこれは話が少し違いますか(笑))

斜陽族 という名前の美しさ、半端ないです。太宰でその時期を過ごす…、素晴らしい青春ですよ。

Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

日常など。
MASTER : 城之碕リアン
プロフィール
HN:
城之碕リアン
性別:
女性
自己紹介:
城之碕リアン(KINOSAKI-RIAN)

7月24日生まれ

スタバに入り浸る日々。
趣味は筋トレ。
日々駄々漏れ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(09/01)
(08/20)
(08/19)
(08/16)
(08/14)
最新CM
[08/04 じゅんいち]
[07/29 じゅんいち]
[07/25 りっぴ]
[07/24 じゅんいち]
[07/24 みとこんどりあ]
カウンター
自重できなかった
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH