忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
[少年生活]レヒドール (mobile)
「素敵なカフェを見つけたんだ。」

15分の短い休み時間、机に突っ伏した僕の前に立ったのは友人の凜壱だ。
澄んだ顔に柔らかな笑みを浮かべながら、彼が僕の席にやってきたのは先週の事だった。
なんでも、僕らの通う学校の二駅先で、偶然にも発見したらしい。
凜壱と僕は、カフェ巡りをするのが趣味で、最近それを知ってからというものの、新しいカフェを発見すると二人で出掛けるようになった。
勿論僕は二つ返事で了解し、月曜の放課後に行くことになった。




当日僕がすこしだけ遅れて行くと、改札の前にはゆるいセーターを着た凜壱が立っていて、僕が駆け寄ると顔をあげて笑顔になる。

「お待たせ!」
「ゆき。」
――凜壱は僕の雪兎という名前をゆき、と呼ぶ。あだ名というやつだ。

「そのカフェは30年以上そこにあるんだってさ。」
「ついでに、陶画舎にも寄っていいかな。いきつけなんだ。」

ごちゃついた通りを駅から歩くこと5分程。
赤いリボンの黒猫の看板が、[レヒドール]の目印だ。
流石は30年以上の歴史をもつだけあって、テラスから蔦が溢れるようにして蔓延っていた。
煉瓦作りの階段を上ると、木の扉の前に[レヒドール]と型抜きをしたブリキの看板がある。

からんからん、やさしい音のベルを鳴らして僕らが店の中にはいると、テーブルも椅子も木の素材が殆どで、やわらかい空気が迎えてくれた。

「どうぞお好きな処へ。」

オーナーらしき男性は、珍しい暖色系のギャルソンスタイルで微笑んだ。
「奥さんも素敵な人なんだよ」と凜壱がささやく。
一番大きな窓辺にある席につくと、差し出されたメニューには紅茶の種類が所狭しと書かれていた。

「チーズケーキと紅茶を。」
「チーズケーキとカモミールティーを。」

注文を終えると話題は学校のセーターについているエンブレムの話だとか、輸入菓子の話だとかになる。
3食ドーナツでいけるだとか、ルビィシュガーを自分で作れないかだとか、
ロータスクッキーは沢山食べられないとか、コーヒーフレーバーの話だとか。
最近凜壱がVillageVanguardに入り浸っている話、
沢山話をした。



+++

[レヒドール]
原宿竹下通り徒歩5分
・チーズケーキ&紅茶 900円
・チーズケーキ&カモミールティー 950円



PR
by 城之碕リアンComments(2)
Comments
無題
by ミゾグチ 2008.09.27 Sat 13:07 EDIT RES
……ぁ(泣
これはマズいですよ(笑)
素敵な「少年生活」。

ミゾグチさん
by さそー 2008.09.30 Tue 23:35 EDIT RES
そう言ってくださると嬉しいです!!
こんな感じでカフェ紹介をしていこうと思います
少年生活、楽しいです

Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

日常など。
MASTER : 城之碕リアン
プロフィール
HN:
城之碕リアン
性別:
女性
自己紹介:
城之碕リアン(KINOSAKI-RIAN)

7月24日生まれ

スタバに入り浸る日々。
趣味は筋トレ。
日々駄々漏れ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(09/01)
(08/20)
(08/19)
(08/16)
(08/14)
最新CM
[08/04 じゅんいち]
[07/29 じゅんいち]
[07/25 りっぴ]
[07/24 じゅんいち]
[07/24 みとこんどりあ]
カウンター
自重できなかった
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH