忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
決めたぞー!!! (mobile)



わたしPSP買う!!



3月のおわりに。

4月に 地球防衛軍が出るから!



ガンパレできるよ、バロックもあるよ
ときいても、ああいいなあ、ポータブルならできるなあ、と思っていただけのわたしですが

地球防衛軍ときいてついに 陥落した。


やりたいゲームが全部不条理絶望系なので、ポポロクロイスもやろうと思いますw
あ、いや、やっぱりポポローグ。
夢の世界がすきだから。あとエンディングテーマが。カセット録音して、歌詞書き取りして覚えたw
今ならネットで音源も歌詞も全部すぐでてくるんだろうな。便利な時代ですね。

当時わたしそれを聴くためだけに、ラスボス戦だけを何回もやりましたw
美しかった。きれいでかわいくて暖かい、すてきなゲーム。大好きポポロ。
しかしながら強大な敵と絶望を相手にたったひとりで泥まみれになりながら戦うような、そんな戦争系も好きでだな

趣味カオス(^∀^)



今まですごくハマったゲーム

・ガレリアンズ(ヤク中サイキック)
・FF5(純ファンタジー)
・DDSAT(食人モチーフ)
・ガイア幻想紀(遺跡巡りファンタジー)
・LEFT4DEAD(ゾンビ)
・大神伝(和風ファンタジー)
・バイオハザードAC(ゾンビ)
・TOD(純ファンタジー)
・ポポロクロイス物語(純ファンタジー)


おお!おおぉ……ファンタジーのほうが多いじゃないの。
アクション系はハマったというほどでもないけど好きなのはたくさんある。
デビルメイクライ(映画化するらしいですね)、ヴァルキリープロファイル(未クリア)、パラサイトイヴ。
苦手なんですアクション。でも好きなんです。
パラサイトイヴは初代しかやってないけど、アクションが苦手な私にはとても親切な戦闘システムだった(笑)

DDSATはこれでもかってくらいハマって、今小説ではじめたから嬉しい。
好きなモチーフだらけでやばい。
しかしDDSATから入ってしまったわたしは、他のアトラスゲーをやったときに「仲魔なにそれ美味しいの(正しい意味で)」状態です、交渉能力うっすい。
敵(悪魔)=たべもの。
でもメガテンIMAGINEがPSPになったらいいのに。本当に。
オンラインでやるのすごい楽しい。やりたいけど、パソコンが限界すぎるw

自分ではやってないけど大好きなゲームもたくさんあります。
ひぐらしとか。フラジール、バロック、あと、アローンインザダーク(……最近のね。初代はネタすぎるwできないw)


ゲーム、好きです。




あ、「暴力的ゲームは子供の精神に影響しない」そうですよ。
ただのストレス発散にしかならないらしい。
影響があるのは「自律神経系」で、心拍数なんかがあがって“寝る直前にやると”眠りにくい+起きにくくなるそうな。

「人の生き死にがゲーム感覚だから殺人が起こる」とか言う人のほうが、余程虚構と現実をごっちゃにしているという事でしょうなあ。
「人を殺してるゲームを楽しんでるから人を殺したいんだ(怖い(人が死ぬ)ゲームを楽しんでる人はどこきっと怖い(凶悪な)んだと人格を疑う)」とか、
「ゲームをしてる人は虚構と現実がごっちゃになっている(そしてゲームをしない自分はマトモだ)」という考えのほうが怖いです、わたしは。

ゲームをする人たちはそんなことは言わない。言うのは自分がやらない人たちだけ。
自分がしていない事や正反対のものをバッシングすることで安心感を得る保守的な考えが、私は怖い。

(あれっなんか真面目に語ってしまった。)



↓こないだ友達に撮ってもらった写真。無補正(°Д°)スゲー
やっぱり自然光最高!寒かったけど!




PR
by 城之碕リアンComments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

日常など。
MASTER : 城之碕リアン
プロフィール
HN:
城之碕リアン
性別:
女性
自己紹介:
城之碕リアン(KINOSAKI-RIAN)

7月24日生まれ

スタバに入り浸る日々。
趣味は筋トレ。
日々駄々漏れ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(09/01)
(08/20)
(08/19)
(08/16)
(08/14)
最新CM
[08/04 じゅんいち]
[07/29 じゅんいち]
[07/25 りっぴ]
[07/24 じゅんいち]
[07/24 みとこんどりあ]
カウンター
自重できなかった
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH