忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
千秋楽ありがとうございます! (mobile)
4日間沢山怖いことがありましたが、
千秋楽!!!
みなさまありがとうございました!!

紀伊國屋ではほとんど緊張しなかったのです。いつになく、良い意味での楽な気持ちで挑めました。
が、この怪我人の多さ。
どうしたというのでしょうか…。
びっくりです。ハラハラしました。
今日高取さんがラストにお話をして下さいましたが、自分と関係ないのに泣きそうになった……こらえた!お辞儀したら零れたけども!!
みんな頑張った!頑張ったよ!
不満の声もちらほらきいたけど
それはその人の上限があるんだよ。
それは仕方がないよ。その分フォローしてあげればいいの。私たちは集団なのです。
と、専ら迷惑を掛ける側の私が言えた立場ではないのだが…
他人を変えるより自分を変えた方が楽だよ。

月蝕歌劇団は、現在、大体11人しか劇団員がいません。(名誉劇団員を含めれば14人くらい?)
なのに紀伊國屋での公演も成功させました。誰も諦めませんでした。
それは客演のみなさんのおかげでもあると思う。15人足らずではここまでできなかったでしょう……。
裏作業も大変です。15人ではとてもじゃないけど出来やしません。
でも40人いたら、なんでもできてしまうと思うの。そういうことで、客演の皆様にもお手伝い頂いているのです。

今回、素晴らしいとのお声を沢山きいています。
身内ばかりではなく、あちこちで。頑張った甲斐があった。
席がいままでになく沢山あったせいかもしれませんが、わたしは初日の拍手の大きさにびっくりしました。感謝しました。
それだけじゃ駄目かなぁ?
ほかに、何が欲しいのでしょう。
みんながいなくちゃ、できなかったんだよ。
できる限りを頑張ったよね。
今回頑張れなかったら、そこが上限だったんだね。それは仕方がないことなんだ。
ここより高い場所がきっとある。
いまより頑張れるときがきっとくる。
おんなじ条件でがんばってる人が何人いるでしょう……。
せめてその人たちに失礼にならないようにとわたしは思う。
そのためには対等に頑張りたいじゃないかと。
自分は頑張ってるのに…って思っても、そこまでしか行けないんだよ。だから許してあげて。余力があるならフォローしてあげたらいいと思うな。キャパが違うのは、仕方がないんだよ。
怒る人ってさぁ、すごいエネルギーだよね。それ、つかって手伝ってあげたら、
怒られたからやるっていうのが、次はわたしも頑張ろう、になるんじゃないかな。
同じ行動をするなら、誰も悲しく思わないほうがいいよね。
それでもやらないやりたくないならば、
どうぞ全てわたしに言ったらいいよ。
全部かわってあげる。そんなにも辛いならば、ちゃんと説明してくれたら全部わたしがやってあげるから。
ぼくは偽善者なので、それでいいのです。誰かが(自分含め)満足すればいいの。
お芝居もそう、お客様に満足して頂け、さらに自分も満足できたら尚いい。その一緒に感じる何かが、お客様に満足していただけることに満足するのが好きでお芝居をするのかもしれません。
話がながくなりました。ズレました。
そして押し付けがましいのは厭ですから、これらは単なるわたしの考えです。
わたしの考えは甘いのかなぁ?


グダグダすみません。
とにかくわたしは感謝しております。
ご協力いただき、素晴らしい舞台にしてくださった出演者のみなさまに。
観に来てくださって、応援してくださり、支えてくださったお客様に。

心から、
ありがとうございました。


P.S
12月の矢吹丈、でられそうです!
PR
by 城之碕リアンComments(2)
Comments
おつかれさま!
by あゆむ 2007.08.29 Wed 11:41 EDIT RES
見に行けなくてごめんね。
紀伊国屋ホールって聞いただけで
ウキー!マジデー!って感じだったけど
ほんとにお疲れ様!

うちのお母さんも、新聞で記事がのってるのを見て
切り抜いてあゆむに送ってくれたの。
これ。まなみちゃんじゃない?って。

ひーこのブログを見てたら
行けなくて損した気分になってきた!

(・s・))))
もうちょっとお金をがんばって儲けて
ひょいっと東京にいけるようになりたいに!
小さな劇団だけど、ひとりひとりが満ちてるから
光は強いよ。(・v・)cheer up!

あゆむ
by さそー 2007.09.01 Sat 19:46 EDIT RES
ええっまじですか!
おばさま、私のこと見つけてくれたんだ。
よくわかったなぁ、ヅラなのに…(笑)

今年は8月に帰ってこないのかと思ったら…大変だよね~一人暮らし。
わたくしももう、大変いっぱいいっぱいでございます。(笑)

ありがとうね~
そういってもらえたら、頑張った甲斐があるよ(^_-)☆

Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

日常など。
MASTER : 城之碕リアン
プロフィール
HN:
城之碕リアン
性別:
女性
自己紹介:
城之碕リアン(KINOSAKI-RIAN)

7月24日生まれ

スタバに入り浸る日々。
趣味は筋トレ。
日々駄々漏れ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(09/01)
(08/20)
(08/19)
(08/16)
(08/14)
最新CM
[08/04 じゅんいち]
[07/29 じゅんいち]
[07/25 りっぴ]
[07/24 じゅんいち]
[07/24 みとこんどりあ]
カウンター
自重できなかった
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH