忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
佐野厄除け大師 (mobile)
いってきました!
今帰り道。
うちの家族全員、厄払いの年だったのです。
開運●●の屋台がいっぱいありました!
開運大判焼きの人達が良い人たちだったので、写真撮らせてもらっちゃったー
頼めばおねーさんたちも撮らせて貰えたかもしれない(笑)

あと佐野ラーメン。
色は薄いのにしっかりした味でした。
チャーシューすごい厚かった!
私は餃子を食べましたが、なんか謎の爽やかさが…紫蘇の葉入ってる?

そして帰り道、寄居SAに寄って貰って、星の王子さま充してきました!
またグッズ増えてた…!すごい勢いで買ってしまったwww
また別のひとが訳した新訳版を買ってしまいましたwww
なかなか、完全に理想の訳がなくて!
しかし今日買ったのはかなり理想に近いです!

わたしが絶対押さえたいポイントは
・実業家の惑星の「詩的な考え方だけど、●●じゃないな。」の●●に入る部分を何て訳しているか
・井戸を探しているときの、王子さまを抱えた飛行士の独白の訳
・最後の一文

できれば「君のそばを離れない」もチェックしたいけど、だいたいは外さないポイントだから大丈夫な場合が多い。
「どんなに行ってもそう遠くへ行けやしないよ…」も然り。

しかし実業家のところが本当に当たり外れが激しくてwww(好みに寄ると思いますが)
機会があればそこだけ読み比べてみてください。訳者によってかなり違うので。
「でも合理的じゃないな」って訳を見て衝撃を受けてから、そこだけはチェックして買ってます。
王子さまは合理的だなんて言わないッ!!!!!!

白熱して長くなってすみませんw
外にあった子供用の落書きボードに王子さま描いてきたwww




PR
by 城之碕リアンComments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

日常など。
MASTER : 城之碕リアン
プロフィール
HN:
城之碕リアン
性別:
女性
自己紹介:
城之碕リアン(KINOSAKI-RIAN)

7月24日生まれ

スタバに入り浸る日々。
趣味は筋トレ。
日々駄々漏れ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(09/01)
(08/20)
(08/19)
(08/16)
(08/14)
最新CM
[08/04 じゅんいち]
[07/29 じゅんいち]
[07/25 りっぴ]
[07/24 じゅんいち]
[07/24 みとこんどりあ]
カウンター
自重できなかった
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH